日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

初詣デート

今日は午前中から勉強してなんとか

お正月中に終わらせたかった範囲の論文翻訳を終えた

 

午後からは彼女と初詣デート

 

初詣デートなんて聞いたことなかったけど

調べたら結構メジャーなのね

 

そもそも去年まで初詣行かない勢だったけど

 

神田明神に行ってきた

 

彼女が毎年来てるらしく、その付き添いみたいな感じだった

 

そしてどうやらここはラブライバーの聖地になっているらしく

絵馬にすごい上手な絵が描いてあったり

ラブライブとコラボした商品も売ってたりした

 

ついこの間映画を観たばかりなので感慨深くなったり…

とかは特になかった

 

今日をお正月と呼ぶのは厳しいと思うけど

それでもたくさん人がいてお賽銭もおみくじも並ばないといけなかった

 

すごいとこなんだな

 

そのあとは上野にある国立科学博物館に行った

 

ここは大学パートナーシップに入会してる大学の学生は

無料で入れる

 

千葉大は理学部・理学研究科だけ入会してて

彼女の大学も入会してるので、つまり2人揃ってタダで入れた

 

その割にというか、普通にすごい博物館だった

 

化石の展示量半端ないし、めっちゃ広いうえに

上にも下にもたくさんフロアがあってめっちゃ楽しかった

 

閉館まで見て回ったけど、もう少しゆっくり見たかった

 

ていうかタダって知ってたらもっと頻繁に来たのに…

早く教えてほしかった…

 

そのあとはまだ夕飯には早い時間だけど

雨が降ってて外を出歩きたくないなぁってなって

ヨドバシカメラに行く

 

そしてしばらくマッサージチェアでゆったりする

 

石川旅行以来、マッサージチェアへの信頼感がめっちゃ高まった

 

今日も疲れをたっぷりとってもらいました

ありがとうございました

 

そのあとは一緒にご飯食べて解散

 

今日のデートは外出とは思えない安さだったな

 

娯楽に使ったのなんてお賽銭とおみくじ代だけだわ

 

でも楽しかったな

 

お金じゃないのよ楽しさはハッハーン

 

おわり