日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ラブライブとケンガンアシュラ

今日は2限にTAをして3限からゼミ

 

ゼミだったけど「ないならないでもいいよ」

って言ってもらってホッとした

 

でもわからないところを質問してたらだんだん発展して

それを繰り返してたら普段のゼミと同じくらいの

時間が経ってた

 

数学科だけど図形をひたすらイメージし続ける時間が多くて

それがとても楽しい

 

もちろん正確にいうためには式を使わないといけないんだけど

感覚的な理解にはとにかくイメージ

 

それがなかなか難しいんだけど、一度イメージできれば

それがいつまでも使えるってのが成長してる感じがする

 

ゼミが終わった後は年末年始に録画してたものを見ながら勉強

 

今日は「劇場版ラブライブ

 

なんか上映してた頃に酷評してる文章を見たけど

今回最後まで見たら感動した

 

ツッコミどころはたくさんあるし、人に勧めることはないけど

「純粋な気持ちのまま頑張った結果、たくさん悩んだりもしたけど

最後にはみんなに思いが伝わって、ライブが大成功する」

っていう王道なストーリーが響いた

 

アプリゲームを頑張ってた頃に散々プレイした楽曲が

エンディングだったんだけど

なんか曲への思い入れとかバックボーンを知ってから聴くと

泣きそうになった

 

純粋さってやっぱりまぶしいな、泣きそうになる

 

夜はバイトに行って本日おしまい

 

深夜はマンガワンのアプリでケンガンアシュラって漫画を

40話まで一気読みしてた

 

刃牙はまだ立ち読みでちらっと読んだ程度なんだけど

かなりそれの感じ

 

劣化版だとは思いつつ、それでも面白いなぁ

 

早く続きが読みたい

 

おわり