日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

便意奥義・車両移動

午前中はまったり勉強

 

妹が「今日までに卒論出さなきゃいけないんだ」とか言って

めっちゃパソコン打ち込んでた

 

昨日まで「集中力でない」と言ってまったりしてた

自分を恨むんだな、はっはっはー

 

(未来の自分へのフラグ)

 

午後からは新幹線で帰る

 

自由席だったんだけどやっぱり立ちっぱなしで

しかもデッキではなくて車両の真ん中らへんまで

行くことになった

 

ただ立ってるだけなら良かったんだけど

治まることのない便意に襲われた

 

もちろんしばらく我慢してたけど途中で限界を迎えた

 

降りる駅ではなかったけど「すみません降ります」って言って

スーツケースごと持って大移動して

一旦新幹線を降りた後、再び違う車両に乗る

 

そしてしばらくトイレ行列に並んだあと無事に間に合った

 

あー良かった!!!!!

 

千葉まで帰ったあとは少しゆっくりしてすぐバイトに行って

本日終了

 

生徒たちに言われて初めて気づいたけど

今年はお年玉ももらってないしあげてもない

 

良いような悪いような

 

さて明日はさっそくゼミ

 

年末年始の間に教授にはメールで色々指導してもらったし

全然新しいこと勉強してない

 

どうしましょ

 

おわり