日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

亀岡文珠

今日は夕方に亀岡文珠に行った

 

置賜に住んでおきながら亀岡文珠に行ったことないので

初めて行ってみた

 

そもそもなんで亀岡文珠が有名なのかも知らないのでググる

 

「三人寄れば文殊の知恵」で有名な智慧を司る仏を文殊菩薩という

 

その文殊菩薩が祀られているお寺のうち

日本三大文殊の一つが亀岡文珠

 

おーすごそー

 

毎年部活の人と一緒に行ってる妹と2人で行った

 

だいぶ並んだけど知恵の水飲んで賢くなったり

お守り買ったりした

 

寒かったけどギリギリ天気はもったし良かった

 

ちなみにおみくじは吉

ぼちぼち

 

あとの時間は部屋で勉強

 

夜はももクロchanのお正月スペシャルを片目でみながらの勉強

 

ももクロchan傑作選だったんだけど

昔のももクロが大人に対して失礼すぎてそわそわした

 

よくそれを笑って許してるなと思うし

いまだに仲良くやってる大人たちめっちゃすごいな

 

大事だね、そういう子供を許す器の大きさ

 

夕飯は美味しいキムチ鍋だった

 

焼肉屋さんからいただいたキムチってすごい!

 

おわり