日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

198人中197位

今日は昨日の反省を活かし、ちょっと勉強頑張る

 

勉強とは言いつつも人の論文の和訳をするだけで

ガンガン進められるはずなのにそうならないから

あーあーってなる

 

夜は野球部で新年会

 

小関以外の選手10人が集合

 

初っ端の「添川、日サロ行った?」って一言から

ずーっと笑い続けてた

 

高野の笑いのセンスは相変わらずで

高山、駿太はすっかり大人かと思ってたけど

喋ればやっぱりいつも通りで良かったなと思った

 

テストの順位に衝撃の事実が発覚して

ビックリ半分爆笑半分

 

あと小関が初戦に投げたことにみんなが結構不満持ってたのが

知らなかったから驚いた

 

あそこで拓臣と颯で勝っても先がなかったから

小関が快投するのに賭けるしかなかったと思うんだけど…

 

まあ飲み会で持論を真面目に語ってもしゃーない

 

大治先生が智辯和歌山理論を取り入れたけど

1勝はしたかった選手と差があったのかな

 

今となっては謎なままですね

 

2次会まで飲んだ後新幹線で赤湯まで帰る

 

大沼がタクシーで帰るくらいなら新幹線だろ

って即決してたのがカッコよかった

 

こっちは親呼ぶか添川に駄々をこねるかしか

考えられなかったのにね

 

新幹線には東京から帰ってきた富水さんと

ばったり会った

 

それで少しだけ話ができた

 

山形で教員をするか千葉かをいっぱい相談してたので

いつかは顔を合わせてお礼したいと思ってたけど

まさかこんなタイミングで会えるとは

 

世間話ばっかりしちゃった

 

いい夜だった

 

おわり