日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

石川旅行2日目

石川旅行2日目

 

起きたのが9時過ぎでむつきの家を出たのが11時くらいの

だらだらした午前中

 

からの焼き牡蠣!

 

昨日はすべて思い付きで行動してたけど

焼き牡蠣だけは事前に決まってた

 

予約してもらって行ったのがこのお店

 

beauty-hokuriku.com

 

上のページを読めば写真も綺麗だし店内の様子もよくわかるので

見たとして話を端折りながら書くけど

 

まーすごい!

 

焼き牡蠣もカキフライもすごく美味しかった!

 

それは間違いないんだけど、それ以外にも

楽しい!って感想を書かなきゃいけない

 

バケツに大量に入った牡蠣(5人50個)を網に乗せて焼くんだけど

ます牡蠣が大きい

 

そしてだんだん汁が出てくるんだけど

汁めっちゃ飛んでくるし、たまにえげつない破裂音がする

 

どこのテーブルでもなってたし店員さんも普通にしてるんだけど

この破裂音がめっちゃビビる

 

牡蠣が焼けたあともわずかにしか開かないので

支給された軍手とピックを使って殻をこじ開けて食べる

 

上手くあけられたり、汁が指にかかって軽く熱っ!!ってなったり

まあなんでも楽しい笑

 

いや~抜群に美味しかったし楽しかった

 

今このブログを書くためにお店を調べたら

めっちゃ評判のお店なんすね

 

むつきのおかげで何も知らずにさっと行けた

ありがたやありがたや

 

そのあとは辻口博啓美術館に行って

芸術的なお菓子を見たりケーキ食べたりした

 

まさかの旅行中2日連続のカフェ

野球部も変わったね

 

そのあとは加賀屋の温泉に入りに行く

 

本当は日帰り入浴はできないんだけど

それはごにょごにょ…ということで特別に入れた

 

ビニール袋片手にパンツだけ持って入るの

すごく恥ずかしかった

 

行くまで知らなかったんだけどネットで調べたら日本一の旅館らしく

期待値は高かったのに入ったらそれをさらに超えてきた

 

旅館のロビーとかだとお土産売ってるお店があったりするけど

ここは1階に小さな温泉街があった

 

意味わからん豪勢さで圧倒された

 

お風呂は3階建てで、風呂場に行くと最初にエレベーターがあった

 

どこの浴槽も日本海に面していて

海を見ながらゆったり浸かれる雄大なお風呂だった

 

お風呂は目玉じゃなくて接客がすごい旅館らしいんだけど

いや十分すごかった

 

これが日本一か、いつかゆっくり来たいな

 

戸村さんを駅で見送った後、4人で回転寿司へ

 

石川の回転寿司は高級志向らしく、確かに高かったけど

その分美味しかった

 

夜むつきの家に戻った後はまたももクロのライブを見ながら

缶ビール飲んで就寝

 

今日も一日楽しかったな

 

 

 

 

 

 

準硬の人たちといると漢気じゃんけんがすぐ開催されて

もはやお店の前に行くと右手が震えだすレベルなんだけど

 

当然この旅行中も何度も行ったので結果発表

 

5位戸村1500円

4位岩間5020円

3位はるき5200円

2位むつき5800円

1位かない9600円

 

1位だぜ、やったぜ!

 

 

なんでやねん…(絶句)

 

社会人、金払えよ…

 

おわり