日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

葉層構造一覧

今日はゼミ

 

今週は曲面上の葉層構造一覧作りをずっとやってる

 

ある程度いい感じまで進んだんだけど

 

「あれ、これは順調に進んだ報告だけにならないか?

わざわざ教授が聞いてくれるんだから高度なことを

質問するべきではないか?」

 

という疑念に苛まれる

 

といってもそんな付け焼刃で高度な質問ができるほど賢くないので

今日までまとめてたことを発表した

 

そしたら教授は嬉しそうに聞いてくれた

 

わかりやすかったとか、しっかり調べてあるとか

たくさん褒めてくれた

 

なんだ、余計な気を使わないで頑張ったことを報告すれば

それでいいんだと思った金井君でした

 

やる気満々なのでそのままの勢いで勉強してました

 

るんるん♪

 

おわり