日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

渋谷で小関と優と

今日は日中は部屋で勉強して夜は渋谷に行く

 

行きの電車では前に買った短編集を読む

 

この本のための書き下ろしではなくて、すでにある小説の

一部を読む形式だった

 

好きな作家の話はやっぱり面白いし

新しい作家の話も気になった

 

もっと読みたいね

 

渋谷では小関と優と3人で飲んだ

 

優はこうやって飲みながら話すのはすごく久しぶりだけど

人懐っこい感じですごく話しやすかった

 

結局4時間飲んでたんだけどそんなに話してた気はしないくらい

あっという間だった

 

小関は相変わらずだけど、二人で飲むときの方が

込み入った話がしやすいなぁとは思った

 

だんだん飲み会中の役割も値段も時間も考えない

自由な飲み会にも慣れてきた

 

というか最近そんなのばっかりだ

 

今が一番平和で自由だなぁ

 

おわり