日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

現金一括払い

今日はいっぱい干す日

 

坂が泊まりに来てからそのままだった布団をようやく干して片付け

自分の毛布と布団も干して、シーツ類も洗濯して干して

トイレマットと夏からお世話になってた足マットを洗濯して干した

 

いやーすっきり!

 

あとは久しぶりに日記を大量コピペ

 

なんか…、なんかな(←べっぴんさんの口癖)

 

過去の自分の「自分のことしか考えない感」がすごい

 

周りから受けた影響を自分に吸収しようとしてるんだけど

そこに感謝の気持ちがほとんどない

 

吸収するのが自分の役割!という周りには何の得もない

自己中心的な考えだったり、

ちゃんと聞いてもらえてよかったでしょ?という

意味不明な上から目線すら感じる

 

「周りから何かしてもらえるのが当たり前だと思ってる」

ってわけでもない

 

ただただ「人の気持ちになって考える」ことを全くしてないだけ

 

何か高飛車な気持ちが「ある」のではなくて

他人の目線になるという視点が全然「ない」

 

マジでない、皆無

 

考える必要がなかったというか、鈍感だったいうか

そういうことをする必要を感じなかったからなんだろうな

 

人にプレゼント贈ったり、相手の気持ちを考えるイベントを

避けてきたせいもある

 

最近は人の気持ちを考えないと、のちのち自分に跳ね返ってきて

バツの悪い思いをするってわかってきた

 

直していきたいね

 

夜はバイトしたあとに春樹と一緒に戸村の家に行く

 

春樹、社会人になったし千葉に住んでないのに

本当よく会うな

 

春樹は先週車を買った

 

軽井沢旅行のときに車が欲しいなと思って

1週間後には買ってたらしい

 

しかも現金一括払い

 

嘘だろっていうくらい羽振りがいい

 

しかもこれから20万のオーディオを載せるらしい

 

半端ねぇ…

 

だらだらとテレビ見てONE PIECE読んで帰る

 

明日はOB戦なんだけど、雨の予報なんだよな…

 

野球したいんだけどな…

 

 おわり