日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ゼミ2

2限がTAで3限がゼミ

 

今日のゼミはコテンパンだった

 

何を言っているのかわからないまま1時間半が過ぎる

苦行のような時間だった

 

でも帰った後教授からゼミの内容をわかりやすく要約した

メールが届いてて、ようやくわかった

 

教授はゼミの後の会議中、ずっと考えてたんだって

なんか可愛い

 

ゼミから帰った後は録画してた逃げ恥を2週分一気に見た

 

放送日には阿鼻叫喚のツイートで溢れかえってたシーンは

覚悟してたけど、叫ばずにはいられなかった

 

ガッキー…

 

 

 

 

 

ここ数日「距離感」を意識してる

 

人との距離感みたいな難しい話じゃなくて

普通に壁とかと自分の距離感

 

前からよく壁にぶつかるんだよね

 

最短経路と歩こうとしすぎる癖があって

そのためには多少擦るのをいとわない!っていう意識がある

 

進む距離も、何かをする時間も、執拗に短縮しようとするのは

極度の貧乏性だからな気もする

 

あ、話は逸れた

 

壁にぶつかる件はさすがにそろそろ改善しようと思って

ぶつからないように適切な距離感を心がけた

 

適切な距離感って物から離れればいいってわけじゃない

そんな甘くないよ、なめんな

 

歩くときは最短距離を狙って歩くけど

車を運転するときは、むしろ必要以上に障害物と距離を取ってる

 

これもぶつかったら損するって意識が強すぎるせいだと思うだよね

 

多分ぶつけてもいいよって言われたら

最短距離でゴリゴリ擦りながら進むと思う

 

でも必要以上に距離を取るのは

「距離感を測るのを放棄してる」とも言えると思う

 

ぶつからないように、かと言って離れすぎないように

適切な距離感を保てるように、俺はなる!!

 

おわり