日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ゼミ1

今日は3限の時間にゼミ

 

なのに午前中に髪を切りに行く

 

なにが「なのに」なのかっていうと

今までゼミの日は勉強しなきゃって意識が強くて

たとえ余裕があっても何かをするのを躊躇ってたんですよ

 

なのに髪を切りに行く

 

なんて革命的な時間の使い方なんだ…!!

 

論文読みが進まなすぎるということで

急きょ週2にでやることになったけど予習ストックがあるから

多分なんとかなる

 

勉強したところをしっかり出して納得してもらえたので

すっきりしたゼミだった

 

そのあとはヨドバシに行って電灯を買ってきて

豪快に昼寝。めっちゃ気持ちよかった

 

起きてすぐに塾に行って終了

 

久しぶりの3食パン生活

 

なんかおなか減ってるはずなのに、減った気がしない

 

やっぱりおなかが膨れてるんだろうか?

 

 

 

 

 

知恵袋にこんな質問があった

 

--------------------------------------------------------------

 

恋は盲目・・いつ頃目が冷めるの?
こんにちは。私の彼についてです。

 

恋に恋するタイプ、恋多きタイプではなく

相手の内面を知って、関係を深めていくタイプです。
基本的には人生において家族が一番!仕事が一番!
友達が一番!彼女が一番!というのはなく
人生において、どれも大切だと思うタイプです。

 

映画の様な情熱的な事ができないタイプで
自分は、ごく一般の人達みたいに
恋愛に入れ込むことができない、抑えてしまう。
と真剣に言われたことがあります。

 

ただ、結果的にはかなり私にぞっこんです(笑)

 

かなり真面目なタイプで、堅物のような人ですが

私の前では完全に小動物化して甘えてきます。
バカップルを真剣に批判するのに同じことを
自分がしていても気づかず、無意識バカップルです。

 

付き合って4年近くなりますが
長く一緒に居れば居るほど仲が良くなり
彼が私にアホみたいに盲目で、心配になります。

 

可愛い、大好き、優しい、肌が綺麗などなど・・。

 

恋は盲目だけど最初だけ、ラブラブなのも最初だけと
よく言われますが、喧嘩したのは1,2度ほどで
普段から険悪、気まずくなることがなくずっと楽しいです。

 

一般的に、恋は盲目(カップルの場合)は
何年くらいしたら落ち着いてきますか?

 

--------------------------------------------------------------

 

前半がまるで自分ようだし、付き合ってる期間は短いけれど

後半の心境も似ていると言えなくもない

 

もしかしたら、今貴重な体験をしているのかもな

 

歌だのドラマだので「恋は盲目♡」なシチュエーションがあるけど

今まで全然感覚がわかってなかった

 

わかったら、そういう歌もドラマも面白いと思えるかな

 

おわり