日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ばいばいスーパースター

今日はおばあちゃん家で午前中をだらだらと過ごす

 

やっぱり戦争の話はあった

 

今回聞くのが2回目の比較的真新しい話のときに

「この話はしたかもしれないけど…」から話し始めて

 

「いやいや、したけど!他のは10回以上聞いてるのに

ここだけ前置きするんかい!」

ってなった

 

途中企業から電話が来た

 

教材は返還するそうだけど、その送料だけで負担すれば

教材費とかは払わなくていいだとか

 

それに「教員になってこの会社にいい人たちをたくさん

送り込んでくださいね笑」って言ってくれた

 

結局覚悟してたような怒られ方を一切されなかったなぁ

 

いい会社だったなぁ

 

午後は家に帰って日記を大量に更新

 

自分の日記なのに笑っちゃうし

結構充実した毎日を送ってて、いいじゃんと思った

 

それをしながら土曜に届いた石風呂のアルバムを聴く

 

全曲のMVが入ったDVDを再生しながら歌詞を見る

 

MVっていってもニコ動に上がってるのと同じもので

ほぼ静止画みたいなやつで女の子がとても可愛い

 

石風呂さんはもう中学生の頃の周りが全部憎かった感情が

薄れてしまってるんだろうか

 

だからもう田所キライちゃんの曲は作れないから

最後のアルバムなんだろうか

 

ティーンエイジネクラポップってのは

前のアルバムのタイトルだけどすごく好きな言葉に

なりつつある

 

今回もすごくよかったけど、なんか色々乗り越えて

大人になってしまうんかなぁって寂しい気持ちになった

 

特にばいばいスーパースターがヤバいんだよな

 

あー終わってしまうのかな

 

おわり