日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

恋ダンス

朝9時、マンガワンでホムンクルスを無事読み終わった

 

最後はあんまり気持ちよくない終わり方だったうえに

自分ではうまく理解できなかった

 

酷いコンプレックスがあって、周りの目が気になる人も

心の底ではもっと自分を見てほしいと思ってる

 

その自分の気持ちに気付いて

まずは自分自身と向き合うのが必要だと思った

 

でも他人を見るとホムンクルスの形で自分の弱さが映し出る

特性を持った主人公は、結局他人を見ることでしか

自分を見ることができなくなってしまう

 

「俺をもっと見せてくれ」と他人に迫り、

他人にも自分の特性を手に入れるきっかけになった手術を

強制するようになる

 

自分を見ようとしすぎるあまり、もっと見たいという

気持ちだけで動くようになり自分を見失う

 

結局ハッピーエンドではなくて、おそらく手術のせいで

殺してしまった罪で逮捕されておしまい

 

合ってるかな?難しい話だな

 

 

 

 

日中はなんと勉強をする

 

休みなのに!ゼミのおわったばかりなのに!

来週はゼミが休みだからかなり空くのに!

 

それくらい論文読めなくてやばいということです

 

というか今日読んだところも何書いてるか

さっぱりわからない

 

とりあえずわからない単語はなくなったけどなぁ…

 

 

 

 

集中力が持つはずもないのですぐ娯楽に走る

 

ひむひむから借りた「殺戮という病」って小説を読んでた

 

一昨日読んだAstralとは一転した重くて暗いやつで

「人に薦めるような本じゃないけど笑」ってひむひむの言葉が

よくわかる内容

 

まだ半分くらいしか読んでないけど、

さぁーっと読むのはもったいない気もするから

ゆっくり読み進めたい

 

あとはガッキーがドラマのEDで踊ってる

ダンスの練習した

 

練習って別に発表の場があるわけじゃないけど

サビの部分だけ覚えた

 

楽しかった

 

 

 

 

今日の夜に彼女が飲み会をするらしく

そこでいろいろ根掘り葉掘り聞かれるかも

と昨日連絡がきた

 

「どんな告白されたの?」とか聞かれて恥ずかしいことはあるけど

聞かれて嫌なことはないから堂々としてればいいし

そもそも俺が何かするようなことは一切ない

 

なのに「もう飲み会始まったかな」「もう終わったかな」

とかずっとそわそわしてた

 

軟弱!女々しい!あー!

 

おわり