日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

今日発表だったんすね

ゼミの勉強を一日する予定の日

 

午後3時すぎに山形の教採の結果が発表されて

合格してました

 

ちなみに明後日くらいに発表されると思ってたので

ふと見たらもう出ててびっくりした

 

千葉の結果がまだ出てないので正式な進路は決まってないけど

とりあえず教師になれることになりました

 

家族とかに連絡を一通りをする

 

今の気持ちは「はぁ…受かってしまったか…」

 

一番の理由は企業に内定辞退の電話をしないといけないから

 

全部落ちたら、スパッと諦めて一般企業で

働くつもりもあったけど、怒られに行かないといけない

 

二番目の理由は千葉と山形のどちらで働くか考えないと

いけないという悩みが消えないから

 

これは千葉落ちたら関係ないけど、両方落ちてたら

どちらに行くか悩む必要もなかったけど

まだ継続してしまった

 

夢が叶ったことより、目の前にある問題に

感情が持っていかれてしまってる

 

怒られるんだろうな…

 

合格発表のあとは内定辞退の謝るシミュレーションで

頭がいっぱいになる

 

明日のゼミで教授に直接報告してから電話するつもりだけど

今からもう嫌だな

 

そんな感じなのであんまりゼミの勉強も進まなくなる

 

なんとかこのドキドキを臨場感たっぷりに語って

時間を稼ぐしかないかな…

 

はぁ…嫌…

 

おわり