日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

アミルスタン羊とホムンクルス

今日は何も予定がないので家でぼーっと過ごす

 

日記も少し更新したけど、あんまり乗り気になれず

小説を読んでた

 

儚い羊たちの祝宴」という米澤穂信さんの小説で

短編集という感じだった

 

3話はすでに読んでて最後に2話を一気に読んで

今はぼーっと読後の余韻に浸ってる

 

面白かった、というと不謹慎になるような

ブラックジョークのような落語のような話ばかり

 

いい教養になりました

 

あとはアプリで「ホムンクルス」という漫画を読んだ

 

手術で人の心の歪みが抽象的に見えるようになった主人公が

実はその歪みが自分自身にもあることに気づき

自分を探す話

 

コツコツ貯めてた漫画を読むチケットを一気に消費して

読んだけど、まだ半分すぎくらい

 

期間限定だから読み切れるか、かなり微妙なところだけど

最後にどうなるか気になるなぁ

 

おわり