日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ベイビーレイズJAPANから

午前中のうちにデラクエを全クリした!

 

全部で20時間くらいでストーリーが終わって

無事魔王を倒せた

 

少しレベル上げをやりすぎたくらいだったので

もう少し早くクリアできたなぁ

 

終わったらexステージが現れた

 

本当に…うまく言葉にできないけど、最高

 

でもさすがにここでやめておきます

 

 

 

ベイビーレイズJAPANの「閃光Believer」「夜明けBrand New Days」

って歌が少し前から好きで、たまに聴きなおしてる

 

そういえば誰が作ったんだろうと思ったら

やっぱり2曲とも同じ人が作ってた

 

堀江晶太さん

 

それでほかにどんな曲を作ってるのか調べたら

kemuってボカロPと同一人物説が濃厚らしいと知る

 

六兆年と一夜物語」「人生リセットボタン」「地球最後の告白を」

とか全部聴いたことあるし、なんなら好きだよ

 

あと「敗北の少年」はPENGUINRESEARCHってバンドが歌ってて

好きだったんだけど、ボカロのカバーだったんだね

 

堀江晶太さんはPENGUINRESEARCHのベーシストでもある

 

好きだったあれこれが一気につながりすぎてびっくりした

 

そうかボカロっぽいロックが俺のツボになってたのか

 

アニソンと呼ぶにはロック寄りなんだけど

万人受けする盛り上がりと音がギューギュー詰め込まれてる感

 

そんな感じ

 

好きなものはつながってるな

 

おわり