日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

2次試験その2

今日は5時起きで山形県の教採の2次試験を受けに行く

 

天童駅に降り立ったのは初めてで

ほんとに将棋押しなんだと再確認した

 

始発じゃないと間に合わないから乗ったのに

周りに同じような人は少なくて不安になる

 

駅から30分くらい歩いて会場に向かうけどその間も

まったく見かけなくてだんだん不安になる

 

会場のすぐ近くに来たらいっぱい人がいて安心したけど

今度は「みんなどこから来たの?」って疑問で頭がいっぱいになる

 

車かな?ケッ

 

午前中は適性検査と作文

 

クレペリンもあって、単純計算を本気でやり続けた結果

右手首が痛くなった

 

その直後の作文は、腕プルプルしてて、試験そのものとは

違うことと戦ってた

 

順番変えてほしかった

 

午後は個人面接が2つと模擬授業

 

「一人ひとり案内するわけにはいかないので各自動いてくださいね」

とアナウンスしたのに、ちゃんと全員に毎回確認してくれる試験管

 

一番怖い「面接を受けなかった」ってミスがなくなったので

それだけで心が軽くなった

 

田舎は圧迫面接とかいう噂を聞いたことあったけど

まったくそんなことなかったな

 

全然知り合いとは会えず、ずーっと心細かった

 

高校を受けてる人とは違う集団だったせいで

1次で会った先輩たちがどうなのかもわからない

 

やっぱりみんなで受けられた千葉は恵まれてた

 

あー疲れた

 

でもこれで終わりだ!

 

今年初めから始まった教職のセミナーとか合説とか

そういった就職活動全般がすべて終了!

 

あとは結果を受けて選ぶだけ!

 

(全部受かったらどこで働こうって悩みは

ずーっと消えてないんだけれど)

 

長きにわたる就活でずっと心に引っかかってたもやもやが

なくなったよ、超爽快

 

明日からはまた違う目標に向かって頑張るぞい

 

まずは日記のコピペかな…

 

おわり