日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

魔法飛行

今日は久しぶりに朝から教採のセミナー

 

ライブ帰りでめっちゃ疲れたのによく起きたと思うよ

 

個人面接も模擬授業も大詰めという感じが出てきたので

あとは気持ちだけと思って逆にやる気が出ない

 

でも行くだけで考えが進むことが多い

 

受けてるみんなで受かりたいな

 

夜は久しぶりに筋トレをする

 

トレーニングの仕方によるインターバルの取り方の違いとか

筋トレ後に有酸素運動をしたほうがいい理由とかも

調べて知った

 

もっと早く知りたかった…できれば高校時代に…

 

深夜は帰省の新幹線の中で読んでた小説を最後まで読み切る

 

魔法飛行って小説で大好きな日常の謎のジャンルの推理小説

 

最後におーと唸りたくなるほど推理小説としても感心するうえに

ほっこりするような比喩がたっぷり入った

詩のような淡い優しい雰囲気が小説全体にあって好き

 

読者をあっと言わせることに命を懸ける好戦的な男性作家とは違うなと思った

 

いいもの読んだよ

 

おわり