日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

鬼ヶ島

今日は朝一で千葉に戻って午後からはももクロのライブ

 

妹には午後から用事があるから帰ると言っていたら

「何があるの?」と聞かれて咄嗟に「教採のセミナー」って

答えてしまった

 

別に嘘つく必要なかったのに、なんで言っちゃうんだろうな?

 

準硬式の戸村と岩間の3人で行った

 

あすみさんもいたらしいけど会えなかった、残念

 

チケットを現地で発券するとアリーナのMブロックだった

 

アリーナなのは嬉しいけどMブロックってどんだけ後ろなんだよ…

 

と思っていたらMCZ(ももいろクローバーZ)のMブロックで

つまり1番前の場所だった

 

しかもステージから15列目だったし

端のほうだったので外周を回るときも近くに見えた

 

去年までの夏ライブは西日の強いスタンドの2階席だったし

それ以外でも割と根性で耐える席ばっかりだった

 

運をためた甲斐がありましたね

 

ライブ自体もすごく楽しかった

 

今年も日本中のお祭りが集まって盛大なライブだったし

茶番も少なく、歌と祭りでひたすら馬鹿になろうぜー!!って感じだった

 

左隣のお兄さんが格好良くてノリがよくて、しかもガチのモノノフだったので

それに乗っかるだけですんごい楽しかった

 

右隣には小学生くらいの女の子が精一杯声かけてて

優しい気持ちになれた

 

席もいいのに周りの人にも恵まれるなんて何事だよ…

明日不運で死ぬんじゃない?

 

ライブの大きなテーマが「鬼ヶ島」だったので

大きな鬼がいるステージ装飾で、鬼を司るお祭りの人たちが集まっていた

 

でもこの鬼たちは敵じゃないんだよね

 

鬼でさえも笑顔にしてあげよう、っていう気持ちがあって

それをももクロが冗談でなく目指しているような純粋さがあった気がする

 

れにちゃんに至っては「鬼は私たちを良くするために怖いことをするんだ」

なんて真顔で言うし、性根が悪いなんて微塵も思ってない感じ

 

だいぶ器が大きいな、すごいな

 

あと今更なんだけど6万人の前で歌って踊って喋ってるのは

本当にすごいなと思う

 

面接ごときでチキってる場合じゃないよ、本当に

 

明日からまた頑張ろう

シンプルに楽しかった

 

おわり