日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

甘味処

今日やること

 

・住民票を取りに行く

・スーツをクリーニングに出す

・授業料免除の申請に行く

・お金をおろす

・学割をもらう

・授業に出る

・自転車のかごを直す

・スーツケースの中身を元の場所に戻す

 

全部を無事こなしました、よっしゃ

 

お金をおろすときにATMが壊れてお金が出てこず

電話することになるというプチハプニングもあったけど

それも解決してちゃんとお金おろせました

 

千葉大学にはポケストップがいっぱいあって

学内の人はほぼみんなやってたと思う

 

図書館前の語らいの森って場所には

ポケストップが3つ集まってて絶えず誰かがアイテムで

ポケモンを引き寄せてるので、それにつられて人も引き寄せられてた

 

山形ではやってる人を全然見つけられなかったけど

都会は違うな

 

授業の後は北村と甘味処に行って冷やしぜんざいを食べる

 

最初はおしゃれな感じかと思って身構えたけど

中に入れば優しそうな、どちらかといえばオタクっぽい

店員さんがやってるお店でホッとした

 

お上品なぜんざいでお店の中の落ち着いた雰囲気と合わせて

いい時間を過ごした

 

夜は彼女とご飯

 

3度目にして悲願の鳥貴族に行くことができました

人気すぎるんだよな、でも確かに安くていいお店

 

今日した会話の内容のほとんどはポケモンGO

プロ野球と試験の話

 

興味関心の方向がえらい似てる

 

俺の一番好きなアナウンサーのニュースウォッチ9の佐々木アナの話なんて

誰もわかってくれたことないのに、「たまに暗い色のパンツを履いてると

似合わないよね」とか言ってくれる

 

なぜわかってくれるんだ!?ってなること多数

 

あとはこっちが真田丸を見る番だな

 

おわり