日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

面接講座

今日はゼミ

 

教授の会議の関係で1コマ分だったので

準備したより全然進まなかった

 

あとフランス語を訳したのはすごい嬉しそうに見てくれて

やってよかったなぁと思いました

 

ゼミのあとは理学部主催の面接講座に行く

 

本来は就活生のためのものなんだけど行ってみた

 

常に笑顔でハキハキしてる感じが苦手だったし

アイスブレイクから入るのも嫌だなぁって思った

 

で結局最後まで心開かなかったけど

礼をするときの注意点とか勉強になった

 

あと「自信がありつつ、自分のことを大したことないと思ってる」

「頭がよくて、真面目」みたいなところも伝わってくるって言われた

 

面接の専門家すげーな、普通に受け答えしてただけなのに

 

講座が終わった後はおかし食べながら座談会をして

そこでは気になることがいっぱい聞けたし

ハキハキ感も薄れて普通に喋れて楽しかった

 

でもなんか質問の仕方とかリアクションが小物感が強いんだよね…

意識高い系に通ずるものがあるな

 

もう少し誤魔化せるくらいの偽物になれたらなぁ

 

勉強になる一日でした

 

おわり