日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

内定者懇談会

今日は2限の授業だけ出て午後から

貴社の内定者懇談会に行ってきた

 

「服装は軽装で」ということだったので雨が降って肌寒い中

上はワイシャツだけで行ってみる

 

結果、周りはほぼスーツで、しかもネクタイつけてる

 

ああやっちまったよ

 

会社見学とか懇談会とかやってきた

 

同期になるかもしれない人たちといっぱい喋ってきた

 

思ってたような見た目の人たちだったし

中身も大体思ってたのに近い感じ、落ち着く

 

一番驚いたのは米沢興譲館の人がいたこと

 

2個下なので面識は全然ないけど、世間は狭いね

 

家に帰った後は勉強して明日のゼミの準備してた

 

なんかわかったような気になるけどよく考えたらあれ?

ってなることを繰り返してほとんど進まなかった

 

あと明日は模擬授業の練習があるので

久しぶりに教育実習のときの指導案を引っ張り出して

少し練習してみる

 

6分だけだし大丈夫でしょ、とか思ってたけど

忘れてること多いね

 

練習しといて良かった、明日頑張ろう

 

おわり