日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ルウは火を止めて

今日は本当に何もない日

 

過去に教採の個人面接で聞かれた質問がリストアップされてるものを

一緒に教採勉強している人たちがいろいろなところから集めてきて

LINEのグループにあげてくれてる

 

今日はそれに1つずつ回答を考えてた

 

まずリストアップされてる質問が100個くらいあって

それを一覧にし直すだけで時間かかった

 

それで答えを考える段階に入ってもやっぱり時間がかかる

 

いじめの対応だったり、合唱コンクールのまとめ方だったり

やたら実践的なものが多い

 

ぱっと思いついたものでいいかわからないので

とりあえず模範解答とか抑えるポイントとかを一応調べる

 

そんなことをやって「よしだいぶ答えたな」と思ったら

残りの質問がたっぷりあってげんなりした

 

日中はプロ野球中継見て、大相撲見て充実してたね

 

夜は寮生大会があったので参加

 

院生がしゃしゃり出るような場面もなかったけど

やたら管理人さんをディスってたなぁ

 

正論だったら何でも文句言っていいみたいな

田舎のヤンキーみたいな雰囲気で居心地悪かった

 

管理人さんも大変そうだし

ちょっとは我慢しようみたいな気持ちないのかな?

 

 

 

今日の夕飯はカレーでした

 

ピーマン刻むとおいしいよって書いてあったのでやってみた

 

それはともかく、今日初めて

「カレールウは火を止めてから入れましょう」

って書いてある意味を知った

 

熱いとだまになっちゃうかららしくて

本当は80度くらいまで冷ましてから溶かすのが正しいらしい

 

確かに最近は急いで溶かしたくて火をつけっぱなしでやってたら

プリンみたいな固まり方をしてたんだよね

 

今日は低温で溶かしたけどどうなるかな

 

おわり