日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

in パスポート out 内定

今日はパスポートを受け取りに行くのと面談をしてもらうのが

大きな2つの予定

 

本当は午前中からバリバリ動くつもりだったのに

だらだらと過ごしてしまった

 

最近は早起きができなくなってきてる

 

頑張って早くに目を覚ますんだけど、そのまま頑張る理由が弱くて

2度寝して結局10時起床みたいな感じ

 

勉強やばいんだけどな…

 

とまぁ緩い生活ですけどちゃんとパスポートもらってきた

 

申請はあほみたいに時間がかかったけど

もらうのはあっという間なんだね

 

パスポートの重要アイテム感がすごい

 

RPGじゃすてるコマンドが選べないタイプのやつでしょ、これ

 

そのあとは就活担当の大坪先生のところに行って面談

 

俺からお願いして時間を取ってもらったもので

「内定を持ったまま教採を受けていいのか」を

相談するために行った

 

結局大坪先生も特別な情報を持ってるわけではないので

一般論として断ったほうがいいのではないか

って話でまとまった

 

内定を持っておくことで来年のリスクはなくなるんだけど

やっぱり教採受かって10月過ぎてから断るのでは良くないよね

 

勢いで決めたくないから少し考えるけど

内定は全部断って教採だけに絞ろう、と思った

 

リスクは増えたのに晴れ晴れした気分だ、頑張れそう

 

夜はバイトして終わり

 

数学の授業なのに「魚編の漢字がどっちがたくさん書けるか勝負しよう」

って生徒が勝負を仕掛けてきた

 

やってみたものの、お互い5個ずつくらいしか書かないで終わる

泥仕合だった

 

少年、すげーいっぱい書けるんだと思ったけど拍子抜けだぜ

 

またいつでも勝負に来いよな!

 

おわり