日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

志願書提出の試練

今日は2限から授業

 

だと思って行ってみたら休講

 

まだ行ったことない授業だ、早く行っときたいなぁ

 

時間を持て余したので志願者に貼る証明写真の

プリントの仕方を調べる

 

志願書は普通の履歴書と違って5㎝×4㎝っていう

大きめの写真が必要だった

 

でもすでにデータとしてもってるのでそれをサイズを調節して

プリントすればいい

 

写真用の紙に印刷するので昨日のはがきと違って

他のところで印刷しないといけないけど

コンビニでできるみたいだった

 

がここからが試練の始まりだった

 

コンビニでデータを入れたUSBを差し込んでるのに

「プリントできる画像がありません」

って表示されて何もできない

 

おかしいなぁということで違うコンビニに行っても

結局同じような表示になって何もできない

 

画像の設定を調べたりUSBをフォーマットしたり

色々試みたんだけど全然直らない

 

1つ設定をいじるたびにコンビニ行って確認してダメで

っていうのを繰り返してたのでめちゃめちゃ疲れた

 

結局、戸村から違うUSBを借りたら1発でできたので

持ってたUSBが良くなかったってことみたい

 

もう疲れた…本当嫌

 

最後印刷できたときも、たまたま写真用の紙が切れてて

店員さんに交換してもらわないといけなかった

 

でも店員さんも交換するのが初めてだったみたいで

専用の紙がどこにあるのか探すところから始まり

説明書ガン見しながらやってた

 

途中、紙がびりっと破れて店員さんが「あっ…」って小さい声で言ったとき

申し訳ないけど笑いそうだった

 

でもなんとか無事印刷できた

 

これでようやく教採の志願書で出すものが揃ったんで

出そうと思ったんだけど、写真の印刷が終わったのが

16時50分

 

そこから出す資料をコピーして準備したら17時を過ぎてしまって

郵便局が閉まるまでに間に合わなかった

 

明日の消印有効なんだけど、明日はゼミがあるので勉強したいし

今日のうちに出したい

 

ということで24時間開いてる郵便局まで行くことを決意

 

大雨だったけど30分くらい自転車漕いで行った

 

24時間開いてる郵便局を一度は使ってみたかったんだよね

こういう感じなのか

 

にしても疲れた

 

コンビニとパソコンの前を何往復もしたし

郵便局も遠かったし、あぁ疲れたよ…

 

おわり