日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

パラ飲み

今日も暇な日

 

妹と喋ってた

 

海外でどんなことをやってきたのか

じっくり聞いて面白かった

 

海外行ってみたから視野が広がったわけじゃなくて

そこで色々新しい経験をしてたみたいで

自慢話じゃないのがすごくいいと思った

 

あとお金持ちにメイドとして雇ってもらったとかは

羨ましいと思う反面、俺はできなかっただろうなとも思った

 

夕方は母校の中学校へ

 

教育実習で教えた生徒たちが今は中3になって

部活で言えば主力になってる頃

 

教員を目指すか迷ってるから、教え子に会えば何か

気持ちに変化があるかなと思って遊びに行った

 

部活をやってて顧問の先生がいないのに長居するのは

ダメかなと思ってすぐに帰った

 

でも生徒たちはすぐ「かないちゃーん!」って駆け寄ってくれて

すごく嬉しかった

 

明日は大会で「かないちゃんも来てよ!」って

行ってもらえたので行くことにした

 

体は大きくなってるのに中身は完全にそのままで

2年前だなんて信じられないな

 

夜はパラグライダーのお客さんが一緒に飲みたいって

言ってくれたので飲む

 

実家には地元の大学のパラグライダーサークルの人たちが

教わりにずーっと来てる

 

自分が5歳の頃に大学生だったお兄ちゃんが

社会人になってもうちにパラグライダーしに来てくれたりとか

そういうことがある

 

中高は部活でほとんどパラグライダーの人に会えなかったし

大学に入ってからは言わずもがな

 

なんでかなり久しぶりに会う人が結構いる

 

そうすると「りょうくん、大きくなったね」とか

今日だったら「まさか一緒に飲める日が来るなんてね」

ってことになる

 

自分からすれば、身長は追いついたけど

全然変わった感じがしないから不思議

 

でも昔はからかわれてたり、子供だから遠慮されることがあったりしたけど

今は対等に近い感じ

 

何より、そこに親も交じってて普通に色々話してると

子どもの頃に見てたパラグライダーの仲間内に入れたみたいで

ちょっと嬉しい

 

ただ、調子乗りすぎて飲み過ぎた…

 

飲み終わってからの記憶がほとんどないし

残ってる記憶だと便器で吐いてた

 

多分迷惑はかけてないと思うんだけど…

大丈夫だったかな…

 

おわり