日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

も→教→キ→教→も

今日は早起きして出かける準備を早々済ませ

パソコンの前で待機

 

9時10分からももクロのライブの中継開始

 

ライブ会場のチケット代はすべて熊本の震災の復興に使われる

チャリティーライブ

 

ももクロの曲は「困ってる人を笑顔にしたい」って

内容の歌詞が多くて、チャリティーライブってことも考えると

じーんとしてしまった

 

Z伝説とかおちゃらけた印象だったけどガラッと変わった

 

と感動しながら見てたんだけど教採のイベントがあるので

泣く泣く途中で見るのをやめて学校へ

 

午前中は教採の試験に向けて勉強すべきポイントについて

時事的な観点から色々教わる

 

確かにためになった、行ってよかった

 

昼はご飯も食べないで戸村とキャッチボール

 

最初は昔のイップスみたいになりかけたけど

だんだん普通にできるようになって楽しかった

 

戸村、2社しか受けてなくてしかも1社はすでに落ちたとか

本当に大丈夫なの?

 

勝手に不安になる…

 

午後は教採の募集要項について色々話を聞く会だったんだけど

これは先週の土曜日に聞いたのと全く一緒だった

 

んー、先週行かないで良かったなぁ

 

今日、話してた人は元小学校教師らしいんだけど

求める教師像の話になるとだんだん熱くなっていって

最後はウーマンラッシュアワーの村本みたいになってた

 

早口なんだけどめちゃめちゃ引き込まれる感じがして

話すのが上手だなって思った

 

いい先生って感じだ

 

終わった後は帰って着替えてまたすぐに出かける

 

夜に「ももクロがドームツアーのライブ映像を見る様子を見る会」の

ライブビューイングがあったので幕張の映画館に行った

 

会場でメンバーと一緒に見る方は満席だったんだけど

ライブビューイングも全国15か所すべて満席だとか

 

抽選で当たったんだけど、微妙なところで運を使ってしまった気がする

 

ちなみに一緒に行ったのは戸村で

会うのはキャッチボールして以来ですね(5時間ぶり)

 

んで今日の幕張はメッセでニコニコ超会議をやってたので

その参加者でものすごい人人人だった

 

大勢が本当に川のように動いてて流されるかと思った

 

ライブビューイングは終始座ってコールとかもなく落ち着いた感じ

 

ももクロがライブ映像見たり見ないでお菓子食べたりしてる様子を

ただずーっと見るだけ

 

でもなんか面白いんだよな

 

トークで面白いのはわかるけど、なんで無駄話でわちゃわちゃ

してるだけで面白いんだろう?

 

不思議な人たちだ

 

んで見終わって飯食って帰って寝る

 

朝からももクロ、教採、キャッチボールと今やりたいことを

ぎゅーっと凝縮したような一日だったな

 

満足!

 

おわり