日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

IH修理

今日は朝一で教採のセミナー

 

久しぶりに大勢で受けた

 

実力ないとは言わないけど、そこまで圧倒的ではなくて

なのに「実力隠し持ってるけど抑えてる感」出すやつって

なんなんだろうな

 

しかも抑えすぎると思ったのか自分から「俺実はすごいぜ」

って匂わしてくる奴なんなん

 

例え実力あったとしても、やってることは超ださいな

 

まあ人のこと言えないんですけどね

私もよくやってます

 

でも今日は他人の話ね

 

終わったあとに院生室で勉強

 

やはりパソコンがない環境は勉強がはかどるね

 

そんなときに急に大学から電話

 

昨日大学の職員の人に部屋のIHの電源がつかないって

相談してたんだけど、その件だった

 

「それで早速業者の人を呼んで直してもらうことになったので

午後2時に部屋にいますか?」

 

「いやゼミの発表で学校にいます」

 

「では管理人さん立ち会ってもらって直しちゃいますね」

 

え?やっちゃうんだ?

 

入られて困るわけでもないけど急だな

 

急いで家に帰って部屋を片付けて管理人さんにも挨拶して

また学校に舞い戻る

 

院生室で勉強してると、同じ部屋の人たちが入ってきた

 

俺は1人だけど、他の3人は同じ研究室の人たちで

午前中にゼミがあったらしい

 

部屋をもらってから初めて全員揃ったので

机の割り振りとか、お菓子勝手に食べていいよとか

そういう部屋の使い方の確認をした

 

今まで1人で勉強してたけど、これで少し

数学勉強仲間ができるかな?仲良くしたい

 

んでゼミですが、意外となんとかなったけど

相も変わらず微分積分苦手だな

 

でも教授にヒントもらいながら積分計算をやる場面があって

それできれいに答えが出せたときにすごく気持ちよかった!

 

今はここ数年で一番微分積分やりたい気持ちになってる!

やるなら今しかねぇ!

 

ゼミの後は塾で勉強教えてた

 

中3の生徒が2人いて、それぞれタイプは違うけど

どっちも頭良い

 

なんとか力を伸ばしてあげたいねぇ

 

新中1の生徒は定期試験がすごく不安みたいで

素直ないい子だなと再確認した

 

中学校行ってすねたりしないでこのまま育つといいな

 

バイトが終わって家に帰ると新品のIHが取り付けられてた

感動する

 

これで部屋でいっぱい料理できるなぁ、最高だ

 

おわり