日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ドトールでびゅー

今日は教員採用試験の説明会がある日

 

駅から20分くらい離れた会場だったんだけど

かすかに夏の陽気を感じるくらいのすごくいい天気で

散歩も気持ちよかった

 

内容は事務的なことばかりで日記に書くようなことはないんだけど

教師らしい人がやっぱり好きになれないなぁと思ってしまう

 

あと教育学部でノリを大事にしてきた人も好きじゃない

 

教員、いいんだけどな、好きになれない人が目につくんだよな

 

終わった後にドトールに行く

 

人生初ドトール

 

坂がやってるのみてカッコいいなと思って真似してみた

 

スタバに比べると普通に注文できるし居心地も良かったし

何よりゼミの勉強がはかどった

 

ちょっとドトールユーザーになろうかな

 

そのあと元カノと2人で飲み

 

ここ最近の心の負担がこれだった

 

1週間くらい前に突然飲みに行こうって誘われて

大勢で飲むのかと思ったらサシ飲みだし色々考えた

 

「元カノ 飲み 誘い」とかでググったりした

 

まあ飲みに誘われるのは誰であろうと嬉しいし

時間もあるし行くことにした

 

でもダメだね、へらへらしてないと耐えられない

 

申し訳なさがだいぶ残ってて、重たい話にならないように

こっちから一方的にずーっと喋ってた

 

難しいわ

 

おわり