日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

日産スタジアム、芝公園

今日は7時半から教採の志願理由書の添削


3回目の提出でようやくまとまってきたので

これで提出できるね


帰って支度したあとは就活 


午前中は最終面接


幹部懇談会って名前だけど、案内のときに

「幹部めんせ…幹部懇談会」って言い直してた


面接なんじゃん!またそのパターンか!


幹部面接は3回目で今までは一応社長の顔と名前を

覚えていってたけど、今回はそういうことせずに行った


まさか社長がいるとは…


終わったあとに社長とツーショットを撮ったんだけど

あれはなんだったのか


写真撮る間に鞄を預かってもらってたから

そこでお金とか抜かれてないかな…不安だ…


その次は3時からグループディスカッションなんだけど

めちゃめちゃ時間余ってたので歩いて観光する


最初に日産スタジアム


夏にももクロがライブするからその下見


スタジアムのすぐ横に畑があったりかなり田舎な

雰囲気もあるのどかな感じでかなり気持ちよかった


そのあとは移動して芝公園でボケーっとする


日差しも風も気温もちょーど良くて最高だったね


グループディスカッションは話し合って発表っていう

流れで結構楽しかった


そこで仲良くなった人とは終わった後も外で2時間くらい

喋ってそれも楽しかった


いくらで売るか、どこに売るかも考えるといいんだね

勉強になりました


終わって帰ったあとはバイトして終了




初のお祈りメールが第一志望のキヤノンだった


あーマジかとは思うけど記念受験だから

そんなに落ち込んでない


東大受けたときにかなり似た心境だね


ただこうなると面接練習する意味もいよいよなくなって

就活やめちゃう?って感じ


第二志望が受かったら教員なるか真剣に悩もう

はよ連絡来い!


おわり