日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

今日も最終

今日も最終面接

 

今日は第2志望の会社なのでここさえ受かれば

他の選考を一気に終わらせられる

 

午前中は面接まで時間がありすぎるけど

なんか準備したほうがいいかなってそわそわして

あんまり手につかないかんじだった

 

とりあえず教採の志願理由書の推敲をしてたり

妹の誕生日プレゼントを考えてAmazonさんにお願いしたりした

 

昨日のバイトの女の子から「ハンドクリームはどうですか?」

という女子らしい意見をもらった

 

それにしようと思ったんだけど出かける直前に

妹が多汗症で手汗がひどいから使わないことに気づいて

また新しい候補を考えなきゃいけなくなった

 

早稲田のスイーツ研究会の会長してる女子力が高い男子に

おすすめスイーツを聞いてたら、即答でいいスイーツを

教えてくれたのでそれにする

 

最初から聞いてればよかった…

 

んで午後からの面接は緊張したけど

だんだん慣れて喋れるようになってきたと思う

 

未だにどの面接でも「緊張してる?リラックスしてね笑」

って言われるんだけど、そんなに固く見えるんだろうか

 

終わった後はまたふらっと東京タワーを観光して

そのまま少し離れた駅まで散歩して帰る

 

東京って歩くと本当に楽しいな

 

新しいところいっぱいだけど、意外と古いとこも残ってて

騒がしいところを少し離れた雰囲気もなんか好き

 

就活で東京歩き回るの好きになってきた

 

夜はバイトして終わり

 

今年は週6で数学があるって高校生がいてスゲーと思ったけど

俺も数Ⅱ3コマ、数B3コマだったし意外と普通だな

 

やっぱり高校生の頃に頑張れたのってすごかったんだな

 

今もちょっと頑張ろうって気になってるから頑張るよ

 

 

 

昨日の夜に熊本で大きな地震が起きて大変みたい

 

心配する声をあげることは、無駄だなって思ってしまうけど

本当はどうなんだろうな

 

被災者になったことはないから

本当の意味ではその気持ちがわかれない

 

外野の人たちが正義をかざして勝手に叩き合うのもあほらしいし

そうじゃなくて何をするのが一番なんだろう

 

邪魔をしないように何もしないようにしてるけど

どうしようかな

 

おわり