日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ないないてい

午前中は初めての役員面接

 

社長とかいるのかなと思ってたけどさすがにそんなことはないか

 

きっとすごい人たちなんだろうけど社会経験がないから

スーツ着たおっちゃんくらいの認識だった

 

面接頑張ったと思うし終わった後は

ふわふわした感じになった

 

帰ったあとは妹の誕生日プレゼントを探しに

Loftヴィレヴァンとか何軒かはしごするけど

いいなと思うものが見つからない

 

個人的に欲しいものはいっぱいあったんだけど

妹の趣味とかよく知らないし鞄とか文房具とか買いにくい

 

結局3時間くらい回って諦める

 

ネットで買って郵送しよう

 

調べるついでにAmazonで部屋に必要な家具を買った

 

ようやく落ちついた部屋にできるかな

 

とか思いながらバイトまでの時間でネットしてたら

午前中に面接した会社から電話が

 

内々定の電話だった

 

嬉しいのと早すぎる連絡の驚きと入り混じった気持ちになる

 

もっと志望度高い会社もあるし就活はもう少し続けるけど

とりあえず来年無職はなくなった、良かった

 

あとは教員になりたいって気持との折り合いを上手くつけないとな

 

どうしようか…

 

おわり