日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

即ゼミ

今日は午前中に集団面接と作文をした

 

今日初めて集団面接をちゃんとやった

 

たまたま発表の順番が最後になる席だった

 

前の人達が結構カミカミだったり言葉遣いが変だったりして

就活生はみんなはきはきしてるみたいな幻想というか劣等感が

払拭できたのは良かった

 

ただ「それ、俺が言いたかったやつ~」みたいになって

内容が被らないように頭フル回転で疲れた

 

作文も今回はさくさく書けて良かった

 

終わった瞬間急いで帰って、昼飯食べる時間もなくすぐゼミ

 

前半はほとんど資料を印刷するのに時間だった

 

稲葉さんもPowerPoint初心者らしく

思ったようなレイアウトにできずググりまくって

どうにかこうにか完成した

 

発表して数学的に間違えてるところも教えてもらったし

ネットから拾ってきた画像について注意点もいくつか

指摘してもらって、これで安心して発表できる

 

ネットで拾った画像作ったのが稲葉さんの知り合いで

やはり狭い世界だなと思った

 

終わった後はバイト

 

中学に入学したての生徒を指導したけど

そんなに変わった様子もなく普通に授業だった

 

でも「まだ学校の中を覚えられない」みたいな

新入生あるあるを聞けたのは良かったな

 

さてさて明日のキヤノンの発表資料が完成したのはいいけど

今日発表してみてセリフも作らなきゃいけないと痛感したので

急いで作った

 

約2500字…

 

覚えられないな…明日まで間に合うかな…

 

おわり