日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

初ぱわぽ

今日は一日はキヤノンの資料を作る

 

内容の概要を決めた後はPowerPointで実際の資料にする

 

PowerPoint作るの初めて

 

学生にあるまじきことかなと思うけど

社会出て初めてになるよりいいよね

 

こういうの苦手かと思ってたけど予想より順調に作れた

 

画像とかもほいほい挿入できたし

スクリーンショットとペイントを使えばなんでもできる気になったきた

 

教科書に載ってた図をスマホで撮ってパソコンに送って

それをペイントで背景が黄ばんだ色だったのを真っ白にして

欲しいところだけ残して完成

 

ピクセル単位で白くする作業が地味に楽しかった

 

そんなこんなで結局1日かかったけど発表資料はなんとか完成

 

あとは内容がちゃんと伝わるかだけど

今度のゼミで教授に見てもらおうっと

 

 

 

今日は誕生日で夜に戸村がいちごカレーをプレゼントしてくれた

 

もしこれがなかったら本当に誰とも会わない生活だったわ

 

人として危ないところだったわ

 

おわり