日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

スーツ交換とロフト解体

今日は午前中から説明会

 

昨日の深夜にスーツをクリーニングに出してることに気づく

 

説明会が10時からでクリーニング屋さんが開くのが10時

 

スーツは1着しか持ってないので着て行けるものがない

 

んで北村に電話すると午後から切るから厳しいってことだったけど

・俺は北村のスーツを着る

・北村はクリーニング屋さんに取りに行って俺のスーツを着る

って作戦を思いついた

 

ただただ迷惑をかけてしまうんだけど快諾してくれて

事なきを得た

 

本当に良かった、ありがとう北村

 

会社はまさにSEって感じの会社でやっぱり開発がいいなと再確認した

 

午後からは3度目のテストセンター

 

初めて英語も受けたけどめちゃめちゃ難しかった

 

語句問題が意味わからないのばっかで

TOEIC以上に勘で答えた

 

あとお昼のあとで能力検査のあとの英語だったので

お腹いっぱいで能力検査で疲れたのあって

途中うとうとしてしまった

 

大丈夫かな、これ

 

帰ったあとは昨日買ってきた棚の補強を決意する

 

前の部屋にある手作りロフトを解体してその木材を使って

強度を得る作戦

 

まずは解体作業へ

 

金槌と電動ドリルを使ってどんどん壊していく

 

途中休憩がてらマー君の試合を観ようかなと思ったけど

雨天中止であーあってこともあったけど

それでもどんどん解体していく

 

特に電動ドリルに慣れてきたらだんだん楽しくなってきて

終わった後ももう少しやりたいなぁって気分になった

 

作業が終わったのが深夜の4時くらい

 

自分も誰か怖い人が来たらどうしようってビビってたけど

自分以外の人も寮にいたらめっちゃ怖かっただろうなと思う

 

誰もいないはずの寮から深夜に金槌とかドリルの音が

響き渡ってたんだもんな

 

おあいこ

 

おわり