日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

東京タワー 封筒と友達の会社と時々おとん

徹夜で履歴書とエントリーシート書いて

出かける5分前完成

 

1文字間違えたら本気で間に合わなかったから

綱渡りな状況だった

 

午前中はグループ面接

 

初めてのグループ面接だったけど、割とフランクな

雰囲気の面接だったので気が楽だった

 

何より練習のために受けてる会社なので

落ちても構わないって心構えでいられるから

怖いものなし

 

自分の経験も包み隠さず、損得を考えず話せるので

こんな楽なことはないね

 

余計なことまで喋った気がするので落ちたかな

まあいいけどね

 

朝一の面接だったので午後からの会社説明会までは

だいぶ時間があった

 

その時間を使って書類の郵送をすます

 

白い封筒でないといけない、ということを知ったので

それを買うところからやらないといけなかった

 

イトーヨーカドーで散々探し回ったあげく売り切れてた

なんてこともあったけど無事ゲット

 

近くのバーガーキングで昼食を済ませて

そのまま封筒に住所書いたりして完成

 

このファストフード店で就活作業するやつ

やってみたかったんだよね

 

意外と快適にできた

 

そのあと次の会社説明会の場所に向かったんだけど

着いたときに予定の1時間前だった

 

向かいながら気づいたんだけど、東京タワーが

すごく近くにあった

 

行くっしょ!ってことで1人でぶらりと観光してきた

 

東京タワーの周りと中を歩いただけだったけど

1回行ってみたかったから満足した

 

そんで会社説明会だけど、うとうとしてほとんど

話を聞けなかった

 

徹夜が1番の原因だけど、直前に観光とか言って

歩き回ったのも良くなかったよね

 

説明会のあとの社員さんとの懇談会ではいっぱい話せて

面白そう!って思っただけにちゃんと

聞けなかったのが悔やまれる…

 

うっちーが勤めてる会社ってことで来てみたけど

結構面白そうだな

 

入ってみたいな…説明会寝たけど選考に影響しないかな…

 

帰ってバイトして泥のように寝る

 

バイト中も結構意識が朦朧としてたし徹夜はよくないね

 

おわり