日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

初1対3

昨日の飲み会でやや二日酔い気味だったけど

それでも二次会まで行ったにしては快調な感じ


午後からは初めての面接に行った


午前中のうちに入退室の作法だったりを練習して

行きの電車でも繰り返しシミュレーションして

面接に臨む


3対1で色々質問される形式で、本番って感じだった


でも面接官も優しそうな技術者って感じで

緊張はしたけどそこまで嫌とは思わなかった


事前にESを出しててそれに沿った質問をされたんだと

思うんだけど、ESを無視して答えてしまって

面接官たちが慌てる一場面もあった


こっちも質問にその場で答えるのであたまフル回転だけど

面接官もその場で質問考えてたみたいで大変そうだった


なんか申し訳ないことした


これで面接を経験できたので他のところでは

うまくできるかな


夜はバイト


春季講習中なので時間は短くても5連勤


就活と引っ越しとで忙しいのに、バイトもかー

って思ってしまうけど頑張らないとね


さて夜になって明日履歴書が必要なことに気づく


元々は明日エントリーシートの提出があるのは知ってて

夜遅くまでやって寝ようって計画だったのに

それにプラスで履歴書…


徹夜する意思を固めて作業開始


眠気に襲われながらボールペンで手書きしてると

いつかミスりそうな不安感がつきまとう


パワプロで怪我率10%の中で繰り返し練習するような

そういうギャンブル感覚


なんとか一度もミスなく書き終わったけど

読み返して確認してする気力はない


ミスってたらごめんなさい


おわり