日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

デジモンリンクス

今日は何にもない日

 

昨日飲み過ぎたので二日酔いで動きたくなかった

 

でもやらなきゃいけないことは多いのでちょこちょこ進める

 

まずはEvernoteの導入ですね

 

今までWordにESの下書きとか全部書いてたけど

他のを参考にするときいちいち開かないといけなかったし

何よりスマホで見れないのが不満だった

 

それがなんということでしょう

 

匠(坂)の助言によりEvernoteを導入して

それらの問題が一気に解決

 

使い方を覚えるのとか、ダウンロードに時間かかったけど

無事に必要な機能は使えるようになったからバリバリ使うぜ

 

そんなこんなで部屋でパソコンをカタカタ言わせてると

部屋をノックする人が来た

 

大学の支援課のおばちゃんだった

 

退寮届を出してねっていう催促だったんだけど

それを機に来月から移る部屋の鍵をもらいに行った

 

そしたらすんなりもらえて、突然これから1年住む部屋と

ご対面することになった

 

思ったより広いけど、今の部屋より圧倒的に収納が少ない

 

どうしようかな

 

たまたま同じ学年の寮生の人とあって色々今後のことを

報告し合った

 

その人は大学院を中退して県庁で働くんだけど

教員も目指してたこともある人で

未だに色々と迷ってるみたいだった

 

他人事じゃないな

 

話してる途中で院生寮に住んでる知り合いがたまたま通りかかって

部屋の中を見せてもらえることになった

 

やっぱり収納に困ってるということと

処分しちゃいけない備え付けの机とかが邪魔とのこと

 

どうしようかな、勝手に改造しちゃう勇気が俺にあるのか、

 

夜はバイトしてそのあと久しぶりに戸村の家へ

 

春樹が1ヶ月半のアメリカ旅行から帰ってきて

家なき子なので戸村家に居候するということで茶化しに行く

 

キャプテン岩間もたまたま飲み会が千葉であったとかで

4人集まった

 

一昨日デジモンのアプリがリリースされて

それのリセマラをしてると戸村が言った

 

他の3人もそのアプリが面白そうだってことで

みんなでリセマラし始める

 

まずは春樹が1発目でいいのを出して早速ゲーム始める

 

岩間は当たりが出たんだけど「全然愛着がわかない」

とか言ってまたリセマラする

 

俺はなかなかいいのが出なかったんだけど

リセマラ10回目、1時間半くらいで

完全体のズドモンが出たので終了

 

まだ始まったばかりのアプリなのでリセマラの基準がほぼ出てないけど

あるサイトには最高評価されてる部類のデジモンだった

 

小さい頃に見てて知ってるデジモンなのもあるし

即決でリセマラ終了です

 

次に戸村がいいのが出てリセマラ修了

 

残った岩間は戸村より先に良いのが出たのに

勘違いでアプリ消したりして結局3時間やっても終わらなかった

 

最初にリセマラ終わった春樹がおもしれーって言いながら

やってるのを横目にリセマラ続けるのが俺ですらつらかったけど

最後までできなかった岩間の心境やいかに

 

家に帰ったのが6時

 

すっかり朝でした

 

 

 

いよいよプロ野球が開幕しましたね

 

結構オーダーが目新しいチームも多くて楽しいね

 

冬を耐え抜いて、今すごく幸せな気分です

 

おわり