日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中小企業とポップ

今日は中小企業の会社説明会&1次選考

 

13時からで終わるのが17時

 

最後は80分テストからの40分の作文

 

脳みそ使い切った感じがする、あー疲れた

 

中小企業といえば「人の温かさ」とか「チームワーク」が

一番の魅力になるようなほのぼのしたイメージがある

 

実際は倒産の危機で仕事しまくりで殺伐してるとかも聞くけど

今回の会社は中小のいいイメージの感じだった

 

ありっちゃありだな

 

夜は坂が泊まりに来る

 

音楽の話でだいぶ夜更かししてしまった

 

Nujabesはおしゃれだからいっぱい聴こう

 

坂はいっぱい知っててすごいけど、だからこそ

ポップの感覚が俺とずれてるのが不思議だ

 

自分が思うポップさは個人的にポップだと思うこととは別に

「みんなこれ好きでしょ」って世間的なポップさもあって

後者はJ-POPを好んでいっぱい聴くうちに掴むようになった感覚

 

個人的な感覚が違うのは当然として「みんなこれ好きでしょ」が

いっぱい聴いてる坂と大きく違うのはなんでだろうな

 

不思議だな

 

おわり