日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

草案を下地に

今日は夜にバイトがあるだけ、イェイ!

 

まず午前中にWebテストを受験する

 

正午までだったからね、危なかった

 

春樹のやつで散々解いたので勝手知ったるもんだけど

問題はやっぱり難しい

 

ただみんなも解けないでしょって感じなので問題なし

 

午後は髪切ったりクリーニング出したりと諸作業をこなし

あとはESを書くための文章を色々と思案する

 

特に研究について書くのがとても大変

 

っていうのも数学って簡単なところは研究され尽くされてて

難しいことを勉強して、これから研究って感じだから

まだ何もやってない

 

新規性も糞も全然進んでないんだよ、てかこれから俺何するの?

 

って感じだったので教授にヘルプを求める

 

文字数が全然足りない草案をメールで送るとしばらくして返信があった

 

「かない君の草案を下地にして500文字程度にふくらたものを

作ってみました。参考になれば幸いです」

 

神!!!

 

これから何やるかここで自分が知る不思議なことが起きてるけど

本当にありがたい

 

このことをTwitterでつぶやいたら結構いいねされて

いい教授だねって何人からか言われた

 

そうなんすよ、このエピソードだけじゃなくて

日頃から本当にいい人なんすよ

 

今までも自慢して回りたいくらいだったけど

ついにみんなに伝える機会がきましたね

 

ちなみに普段は暇そうな教授だけど

今日は学会で20日からは出張っていうめっちゃ忙しいときだった

 

申し訳なさと感謝の気持ちとで上手く言葉にできない

 

こういう普段からほのぼのしてて頼んでくる生徒にはちゃんとしてくれるって

おじいちゃんはフィクションだと思ってる節がある

 

本当にいるんですよ、実は私のすごく身近に

 

稲葉先生の研究室でよかった

 

おわり