日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

御茶ノ水→東京

今日は早速テストセンターで受験してきた

 

テストセンターがどうだらこうたらってのは2年前くらいから

みんな言ってるから知ってるんだけど

実際受けるのはもちろん初めて

 

ロッカーを使う場所とか受験の仕方とか

わからないことだらけですごい右往左往してしまった

 

テストの出来は自分の感覚しかあてにならないんだよね

 

8割取れれば、とか、推論が出るといい、とか

ネット上の噂しか知らないけどその2つはクリアした

 

2回は受けた方がいいとか言われてるけどどうなんだろう

結構良かったと思うんだよね

 

予定より30分も早く終わって、次の予定までぽっかり空いてしまった

 

テストセンターの会場が御茶ノ水で、次行く場所が東京

 

地図を見ると徒歩30分

 

…歩いて行ってみますか

 

今日は最高気温が20℃くらいの春の陽気で

散歩したい気分ではあった

 

道も方角さえ間違えなければどう行っても着けるみたいだったので

気ままに歩いてみた

 

途中でお蕎麦屋さんで軽く昼食取ったり

日本橋では麒麟の像で写真撮ったり

ちょっとした観光気分

 

天気もあいまっていい時間だった

 

んで午後から会社説明を受けて帰って夜はバイトして終わり

 

たくさん歩いたからか夜は疲れてすぐ眠くなった

 

明日は久しぶりに何もない日

 

やらなきゃいけないことはあるけど家でできるのは

すごく嬉しいぞい

 

おわり