日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

自転車のバルブ

今日はやりたいことを消化する日

 

前から溜めてたメモにはこう書いてある

 

・自転車タイヤ

・昼 塩スパゲッティ

・夜 ミネストローネ

・れにちゃん 歌

・洗濯(早め)

・日記更新

 

ちゃんと全部できましたよ

 

1つ1つ解説すると

 

タイヤは前から少し抜けてるなと思ってて

空気を入れたんだけど全然変わらない

 

それで何かダメになってるんだなと思って

調べて直すことにした

 

タイヤの空気をいれるところをバルブっていうんだけど

その中にあるゴムが劣化するとうまく空気が入らなくなるとのこと

 

代用品が100均に売ってるということで

早速取り替えてみた

 

…何も変わらず少し抜けた感じでキープされてる

 

交換なんて意味なかったんだ…原因不明だわ…

 

でもタイヤに空気が入る仕組みが分かって

かなり気持ちいい気分

 

なんで逆流しないのかよくわかりました

 

2つ目の塩スパゲッティはおばあちゃんからもらった

ハムの使い道を調べてたら「ハムとキャベツの塩スパゲッティ」

っていうめっちゃ美味そうなレシピが出てきたので作った

 

やっぱり美味しかった、また作ろう

 

3つ目のミネストローネはこれから2,3日に夕飯

 

4つ目のれにちゃん 歌は最近ももクロのれにちゃんが

39円でソロ曲を出したのでそれを買うこと

 

レコチョクでの配信だったからiTunedに移したりして

そしたらプロパティが編集できなかったりして

意外と手間取った

 

5つ目の洗濯はここ3,4日洗濯してなかったので

まとめて洗うぞってこと

 

6つ目の日記更新はお察しの通りです

 

夜、準硬のマネージャーだったゆっきーなが履歴書をくれることになったけど

どこか行くついでにもらいに行くつもりがなかなか合わなくて

結局明日会うことになった

 

じゃあ何か予定立てなきゃと思って調べたら

一番行きたい企業のセミナーがやってるのに気づいてすぐ応募

 

気づかなかったらスルーしてた、あぶねー

 

ゆっきーなナイスだ!

 

助かったー

 

おわり