日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

個別の説明会

今日は午前中に個別の会社説明会に行ってきた

 

合同説明会はいくつか行ったけど個別は初めて

 

正直行きたい会社ではないんだけど

個別の説明会ってどんな感じなのか知りたかった

 

行ったあと「個別の説明会って意味あるんだな」って思った

 

合同説明会では説明しきれないこととかを

もっと知れるんだなとわかって良かった

 

正直行かなくていいでしょとか思ってたけど

興味あるとこはちゃんと行っておこう

 

午後からは千葉大学で開かれてる学内セミナーに参加して

いくつか話を聞いた

 

一昨日からOutlookのスタートアップができずに

IDとパスを受け取れてない会社が来てたので

直接相談したら解決方法を教えてくれて

帰ってやったらすぐIDとパスの再発行ができた

 

別にOutlookなんか使わなくて良かったんや…

この3日間の時間を返してほしい

 

夜はバイト

 

近くの中3はどこも明日卒業式なので

3年生は割とそわそわしてる人が多かった

 

逆に在校生はめんどくさいってずーっと言ってた

 

「3年生の気持ちも考えてちゃんと送り出してあげよう」

なんて綺麗事を言ったけど、そりゃモチベーションないよな

 

なんで在校生も卒業式出るんだろうな

 

在校生のメリットってなんだろう

 

意外と難しい話だな

 

おわり