日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学科合同説明会

今日は数学科主催の企業説明会があった

 

10時から始まって12社くらいの説明を受けた

 

ANAだのNTT東日本だのNTTデータだのNECだのキヤノンだの

 

受かるわけないだろ、大手すぎるんじゃ

 

ちょっと受かる見込みのありそうな企業も来てて

それは真剣に聞いたけど、やってることは

やっぱり大手が面白そうなんだよな

 

良くないよ、こういう対比にする感じ

 

企業説明会だけでなく昼食会、ティーブレイク、夕食会と

3回に分けて企業の人と話しながら会食する機会があった

 

企業の人と一人一人じっくり話す機会があって

すごくありがたかった

 

でも有益なことを聞こうとするあまり全然楽しい感じにはならなくて

もっと雑談すれば良かったと今は思ってる

 

出てくる食事が寿司だのピザだのシュークリームだの

ここ最近食べてないような豪華な食事だった

 

数学科で良かった…

 

 

 

いっぱい喋ってるうちに本当に将来どうしようか迷い始めたな

 

全部受かると浮かれてるからなんだけど

前に仕事は辛くて当たり前だろって考えてたよりも

楽しく働ける気もしてきたなぁ

 

あんまりそういうポジティブな考え持っててがっかりしたくないけど

そういう気分になってきたなぁ

 

おわり