日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

一番の後輩

今日も千葉大で就活合同説明会があったので行ってきた

 

就活が始まってどれくらいの企業だとすごいんだとか

調べるようになったけど、業界によるけど

資本金が3億だと大企業らしいね

 

千葉大に来てるところ、全部3億超えてるんだけど…

 

もっと受かりそうな企業に来て欲しいな

夢見がちになりそうだ

 

夜は彬大さんから電話が来た

 

彬大さんのお父さんが市議会議員の選挙出るからよろしくね

ってだけの話だったけどそこから色々話して

結局30分くらい喋ってたのかな

 

すっかり大阪弁で話す彬大さんに染まるの早いなと思ったけど

変わったのはそれくらいであとはいつも通りの彬大さん

 

他の先輩の近況とかゲスな話とか色々話せてほんと楽しかったけど

それよりも一番心の残ったのは

 

「金井は俺の中では一番の後輩だからな」

 

ってさらっと言われたこと

 

心が跳ね踊るような感じがした

 

尊敬する先輩1位の彬大さんからそんなこと言われたら

もうこれ以上の言葉はないよ

 

そのあと2時間くらい何にも手につかないで

ふわふわした気分のまま過ごしてた

 

最高だ…今日で人生終わっても悔いないわ…

 

ふわふわした勢いで大沼に電話してみた

 

就活のアドバイスを色々もらうつもりで電話して

そういう話もたくさんしたけど結局無駄話よね笑

 

1時間くらい喋ってたのかな

 

今まで電話苦手だと思ってたけど、相手によるんだな

 

電話って楽しいな

 

おわり