日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ガルパン写真撮影

今日は就活で使う証明写真を撮ってもらうためにうっちーの家へ

 

自分で証明写真を撮るって発想がなかったんだけど

うっちーが自分の就活のときにそうしてたって聞いて

お願いしたら快諾してくれた

 

スーツはもちろん持参したんだけど

カメラとかコピー機とか写真を印刷する特別な紙とかは

他のものは全部うっちーが持ってた

 

写真を撮るときになると表情をこうしたほうがいいとか

ネクタイ曲がってるとか教えてくれたし

撮り直しも何回もしてくれた

 

もし写真館とかだったら緊張して録り直しとかお願いできなかったし

ここまで写真写りのことまで指示出してもらえたら

もうほとんど差が出ないんじゃないかって感じ

 

最後はデータまでくれた

 

何から何まで本当にありがたいな

 

現金だけどいい友達を持ったもんだ笑

 

うっちーは履歴書も自分で作ったとかでそのデータもくれた

 

こいつスゲーな

 

別にお金に困ってたからやってるわけじゃなくて

「そんくらい自分でできるわ」ってやってるのが凄い

 

TOKIOみたいな精神だ

 

私はお金に困ってるけど手間をお金で買う派だからな

何から何まで違うな

 

写真撮り終わった後はガルパンを見せてもらった

 

最後まで見たときは少し泣きそうな気持ちだった

 

ストーリーはアンパンマンのようなシンプルさで

キャラクターは典型的なアニメっぽいキャラクター

 

唯一特徴があるのが戦車の描写が絵にもセリフにも

やたら細かくあること

 

全然女の子の可愛さで人気を得ようとか思ってなくて

戦車のおまけくらいな感じ

 

だからこそ最初は絵に抵抗があるけどだんだん慣れてきて

トリッキーな作戦で強者に勝っていく部活ものの典型としてしか

見なくなっていく

 

そして何より戦車ってかっけぇ!

 

何あれ、ロマン詰まりすぎでしょ

 

男の人たちがハマっていくわけだ、よくわかったわ

 

ガルパンはいいぞ

 

おわり