日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

1万7000円の靴

今日は坂を見送ったあと気持ちよく二度寝して

正午ごろ起床

 

…デジャヴ?

 

午後からはアウトレットに行って買い物

 

目的は「革靴」

 

就活に使えるフォーマルな革靴が必要で

せっかく買うならずーっと使えるいいものが欲しいと思って

前々から色々友達に聞いたりしてた

 

リーガルで1万5000円くらいの買ったら、という言葉が耳の残って

それしか考えられなくなっていった

 

色々試着してみて結局1万7000円の靴を買った

 

さらっとお会計をしたときは「俺かっけぇ」って思ってて

リーガルの袋持ちながらアウトレットめぐってる時は優越感あった

 

ただ夜のバイトが終わった帰り道

 

「1万7000円って…人生で一番大きい買い物じゃね?

冷蔵庫より高いじゃん…普通の買ってればよかったんじゃね?」

 

って後悔の念に襲われる

 

買っちゃったもんだからしょうがないんだけど!

もっと冷静に買い物しても良かったな!

 

大事に使おう

 

夜のバイトでは今日でやめちゃう生徒と授業終わりに

1時間くらい話してた

 

野球とか他愛もない話ばっかりだったけどもう会えないと思うと

今のうちに話さなきゃって気持ちになっていっぱい喋ってしまった

 

それと4年間務めてた先生が今日最後の授業だった

 

こっちはあんまり話せなかったけどまた送別会があるからいいや

 

もう出会いと別れの季節ですね

 

バイバイ1万7000円…

 

おわり