日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

就活と焼き肉

今日は坂を見送った後に二度寝して

お昼頃に起床

 

スーツに着替えて二度目の合同説明会に参加

 

またメーカーに来ちゃったな

 

まあ後悔の念とかはなくてメーカーの意味がわかるようになって

それを言いたいだけなのだけれど

 

秋葉原まではるばる来たからにはと思ってたくさんの企業の話を

聞きに行ったけれど、どうやらそういう人は少数のようだった

 

もちろんもうある程度行きたい会社が決まっていれば

少しだけしか聞かないのも当然のことだと思うけれど

やっぱり座って聴いてるのがしんどくなっただけじゃないのかと

自分の腰をさすりながら考える

 

夕飯は坂のおごりで焼き肉食べ放題

 

今日も結局わかめスープを食べなかったな

いつになったら大人な食べ放題ができるんだろ

 

坂と将来のこととか内面的なこととか

色々話して楽しかった

 

自分は裏表がない自信はあるけれど

だからといって言わないほうがいいことは

できるだけ言わないように努力するようになった

 

でも坂だと誤解を恐れる必要がないから

言えることがぐっと増えて喋りやすい

 

んで楽しい

 

色々考えるきっかけになったな

 

自分が嬉しい/嫌だけを基準にするのは

見直さないといけないなぁ

 

おわり