日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

名古屋

今日は朝9時に千葉を出発して車で名古屋を目指す

 

キャプテンが車を出してくれて運転も全部してくれた

本当にありがたい

 

前回静岡に行ったときは渋滞+電車遅延でライブ間に合わなかったから

それを恐れてたけど、今回は余裕

 

渋滞と呼ぶほどの混雑はなくてかなり余裕を持って着いた

 

名古屋には準硬の石田が住んでるのでそこに泊めてもらえたので

その家の近くに車を停めた

 

で駐車場からすぐのコンビニにふらっと寄ったら

名物店員のいるコンビニだった

 


大須のファミマ店員 加藤さん

 

動画ほどのキレはなかったけど、力をセーブしてる感じがした

 

地下鉄に乗ってナゴヤドームに行く

 

だんだんカラフルな人が増えていく感じが

ももクロのライブだなって思う

 

ナゴヤドームの隣にはイオンがあってそこで開演まで時間をつぶしたあと

いよいよライブへ

 

今回3人で行ったので2人+1人に別れなきゃいけなくて

その1人の方が俺

 

寂しかった…

 

あと「俺、一人でアイドル見ながらペンライト振ってる…」

っていう現実のヤバさが心を襲う

 

耐えるけどね

 

席は5階席で視界良好、最高よ涙

 

ライブが始まる前、サーカス団のような人たちが会場を練り歩きながら

ジャグリングしたり色々パフォーマンスをしてた

 

開演直前にはステージの上で綱渡りが始まって

すごいドキドキした

 

大道芸くらいだったら大学のサークルの練習風景をいっぱい見てるけど

生で緊張感ある綱渡りみたいのは初めてみた

 

すごいね、感動する

 

そしていよいよライブ

 

歌上手くなったというか、全然歌で不快にならない

 

鼓笛隊が出てきたりバルーンで空を飛んだり

盛大な感じも相変わらず楽しい

 

あと無駄話が非常に長くて、結局30分くらい喋ってたとか

 

面白かったから良いけどすごい疲れた

 

ライブ終わって夕飯食べたあと風呂に行こうってなったけど

もう疲れて一刻も早く寝たいってなって石田の家に行って寝た

 

天気もあいにくの雨だったけど、ドライブも楽しかったし

ライブも楽しかったし、ご飯も美味しかったし

良い旅行っすね

 

おわり