日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

留年

今日はゼミの発表

 

ゼミの直前が一番IQ高くなる現象を日常に応用したい

 

なんとか8ページ分の証明を一気に終わらせられたので良かった

 

無駄話では稲葉ゼミの他の人たちの動向を色々聞いた

 

なんかちゃんとした人になるかひどいかの二択で

極端なゼミだなと思った

 

新4年生で稲葉研究室配属になったけれど留年確定で

配属取り消しが2人いるんだとか

 

卒業できない・しないはまあ聞く

 

でも3年から4年に上がるときなんてめちゃめちゃハードル低かったはずなのに

ていうかまさか引っかかる人がいるとは思ってなかったのに

そこで留年は驚いた

 

去年同じ研究室で卒業できなかった友達はどうやら卒業できそうだけど

すごくギリギリ

 

取った授業で1つでも不可があれば卒業できないんだけど

本人はすごく自信満々

 

なんであんなに余裕があるんだろ、肝っ玉あるな

 

夜はバイト

 

合格した生徒は高校に向けて予習を進めてるんだけど

正直いるんかね?

 

遊びほうけてればいいのにとは思いつつ

一番緊張感がなくて授業する側としては気持ちが楽だから好き

 

バイトの後は戸村の家に

 

明日からももクロのライブを見に名古屋に行くんだけど

前乗りでキャプテンが茨城から来てた

 

単純に旅行が楽しみ

 

そしてアルバムがすごく良かったからライブも楽しみ

 

おわり